by 謎の旅人


投稿日時:2018/09/30 21:13



黄石寨

武陵源で人気の場所。4日間で2回チャレンジしたが、武陵源バスターミナルから黄石寨に近い森林公園口行きバスがついていないことに、運行していなかった。

10/1から運行を再開するようだった。

そのため、黄石寨に行くには

1.金鞭渓を片道2時間あるき森林公園に行き、森林公園から 景区环保客运车 に乗って黄石寨に行く

2.水绕四門バス停から景区环保客运车 に乗って梓木岗门票站に行き、
  梓木岗门票站から個人バスに乗って、森林公園に行き、
  森林公園から 景区环保客运车 に乗って黄石寨に行く。

両方ためしたが、

1は、15時ごろ、1時間あるいて、リタイヤした。体力面の問題もあるけど、もし頑張って歩いても、帰りも2時間歩いて戻るとなると、景区环保客运车がなくなり、武陵源ゲートに帰れなくなると考えた。

2は、1の翌日、朝からトライした、13時にはホテルに戻って、張家界駅に行かなければならなかった。かなり厳しい時間に、森林公園に着き、景区环保客运车に乗って、黄石寨に向かったけど、降りる場所を間違えて、それに気づかず、進んで、気づいたら、杨家界にいた
昨日、見たところだった。その時点で黄石寨はあきらめて、13時ギリギリにホテルに戻った。

張家界大峡谷

当日、大峡谷はクローズしていて、玻璃大橋しか行けなかった。
大峡谷は、「張家界の小九寨溝」と言れているくらいなので、是非見たかった。残念。

なぜクローズしていたのか不明。

 

結局、2つとも、事前調査不足だった。

施設のクローズ情報やバスの運行情報は事前によく調べておけば、より充実した旅になったな。

まあ、ちょっと贅沢かな。。。。

 

 




コメント登録


中国アマゾンで掘り出しものを探そう!